個人的な愚痴です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao022.infoaomori.or.jp on 97/12/07 03:27:39

In Reply to: 愚痴とは思っていないんで、

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao022.infoaomori.or.jp on 97/12/07 02:26:22

材料製造メーカーさん、需要が限定されているのは
知っています。コストだって馬鹿にはならないでしょう。
で・も・ね…、保険の点数が上がった分だけ材料代が
高尚するのって卑怯じゃない?ソレだと儲けが変動しない
じゃ無いか…
医療費が上がったから、さぞ儲かるでしょうね?
って言われるんだぞ!
逆に赤字が出てるよ…。(T_T)

モデルチェンジした訳でもあるまいに…継続生産って
事は、価格が下がっても上がる事は無いと思ってたぞ!
大体、アレは上げ過ぎだぞ!

厚生省、、、技術料ってのをキチンと設定して下さい。
保険適応の枠も広げて下さい。
ハイブリットセラミックスは特に保険適応になって欲しい。
金属床も、そろそろ保険適応にしてよ!
Ni-CrだけじゃなくCo-Crだって危ないだろ?


医療従事者だからって『金持ち』だと思わないで!
真面目に保険診療すると儲けは少ないんだ!!
月の総収入が400万あっても、材料費やら従業員の
給料やら光熱費、税金を差し引くと手元に50万も
残らないんだよ。(T_T)

「だからどうした!」と言われればソレ迄なんだが…。
愚痴っす。(^^;