はじめに謝ります



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/11/28 18:18:02

In Reply to: Re: 任天堂・山内社長のコメント

posted by うに @ pppc520.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/28 17:06:40


任天堂の発言に対しては、私的な先入観が先行しすぎてBBS
に相応しくない見苦しい発言でした。すみません。

SSとPSが既に300万台づつ出荷していた頃、『次世代機は必
要ない。16ビット機で十分(N64の開発が遅れて発売できなかっただけなのに)。』とか、『他社のマシンを見たが、所詮あの
程度のものなんて。』という矛盾をふくんだ中傷コメントから始ま
って、列挙できないほどあるものですから。

スクエアの時も、『結局、質的転換が図れないので、ああいう選
択しかとれないんですね。』という発言でした。
スクエアを失った事態における本音は、容易に推測できますけ
ど、とても企業人としての公式の発言とは思えません。

傲慢な態度が個人的に大嫌いなもので。

ただ、ここはセガのBBSとはいえ任天堂を非難するところはあ
りませんから、重ねてお詫びいたします。

感情の入り混じった主観的な書き込みであるために、冷静に分
析しているうにさんの書き込みに対して、RESの返しようがあり
ません。