ケーブルじゃないですけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/11/26 13:26:41

In Reply to: 昔やりませんでした?

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/26 12:51:01

僕の実家にツインファミコンが置いてありますが、ROMカートリッジの端子の
接触不良がひどくなっています。

そこでカートリッジのスロットとカートリッジとの間に細い木の棒などを
はさんで強引に接触させてます(^^;)。しかしそれでもやっぱりゲームが
止まったりなんかします。

そういうわけでドラクエIIIなんか数日前から始めたデータが無事か
どうかも怪しい状態。「バッテリーバックアップ」なんて、あってないような
ものです(笑)。その点ドラクエIIなどはパスワード(復活の呪文)入力式なんで
安全だけど。

ちなみにこのツインファミコン、ディスクドライブの部分はすでに
死んでいます(爆)。