ディスクのゴム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/26 16:57:51

In Reply to: ケーブルじゃないですけど・・・

posted by しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/11/26 13:26:41

> そこでカートリッジのスロットとカートリッジとの間に細い木の棒などを
> はさんで強引に接触させてます(^^;)。しかしそれでもやっぱりゲームが
> 止まったりなんかします。

おお!なんか民間療法な感じ!(爆笑)
細い木の棒っていうのがいいっすね(^^)

> そういうわけでドラクエIIIなんか数日前から始めたデータが無事か
> どうかも怪しい状態。「バッテリーバックアップ」なんて、あってないような
> ものです(笑)。その点ドラクエIIなどはパスワード(復活の呪文)入力式なんで
> 安全だけど。

接触わるかったらバックアップすぐ吹っ飛んじゃいますからね(^^)
ドラクエ2の復活の呪文の曲がすきです。

> ちなみにこのツインファミコン、ディスクドライブの部分はすでに
> 死んでいます(爆)。

ディスク部分が死んでる原因の大半はゴムの疲労らしいんで、
任天に問い合わせてみてはどうでしょうか?
ゴムだけうってくれるって聞いたんですが・・・。

あと、ファミコン関係のHPでここがおすすめなんで、よかったら覗いてみてください(^^)
http://village.infoweb.ne.jp/~hne/index.htm
なんか、27日のAM1時までサーバー停止するらしいんで、つながらないかもしれません(爆)

それでは!

PS この間しまんだラギさんのHPよらせていただきました!
PDシリーズのやりこみがすごいっすね!僕はこの間データが吹っ飛んでしまいました。(;_;)
で、またZWAIやってます。PDシリーズはいいっすよね!