彼女についてはちょっと違うかも。(映画ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039054.aif.or.jp on 97/11/24 01:58:46

In Reply to: Re: じゃあ・・・。

posted by クルーガー @ kenoh.hits.ad.jp on 97/11/24 01:34:55


>  では彼の妻はその些細な罪を犯した代表ってわけですか?

 犯人の目的は殺す事にあるのではなく、人々にその罪を気付かせる
事にあったようです。ですから彼女は7つの罪の代表者として殺された
のではなく、ミルズ刑事の「怒り」の罪を引き出すための人身御供として
殺されたのでしょう(赤ん坊までいたのに、かわいそうですが)。
 ちなみに7番目の「嫉妬」の罪は犯人自身が負っています。ミルズ刑事の
幸せな家庭を妬んでこういう事をした、と犯人が語っていたと思います。

 これは僕が見て考えた事なので他の方だとまた見方が違うかも知れません。


> ちなみにHNをつけるほどのセブンのファンですか?セブンは面白いっすよね。

 むちゃくちゃファン、と言うわけでもないです(^^;)。でも好きな映画ですね。
僕も映画館で見てビデオも何度か見ました。
 HNの由来ですが、初めて書き込みをしてHNを考えるときに面倒くさいので
「名無しの権兵衛」とつけようかと思ったんですが、それではあまりに
芸が無いので英語でそれに近い言葉である"John Doe"をもじってみた
のです(というか「じょんどう」と入れて変換したらこれが出てきました(^^;))。
安直なHNなのでそのうち変えようかと思っていたのですが、それも
面倒くさいのでそのままにしてます(^^;)。