7番目って言うのは今僕が勝手に付けた数字です(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039054.aif.or.jp on 97/11/24 03:02:13

In Reply to: Re: ん?

posted by クルーガー @ cache.imnet.ad.jp on 97/11/24 02:30:30



> >  ちなみに7番目の「嫉妬」の罪は犯人自身が負っています。ミルズ刑事の
> > 幸せな家庭を妬んでこういう事をした、と犯人が語っていたと思います
>
> ちょっと待って下さい。うーんと7番目に来る罪「嫉妬」を犯し、ミルズが6番目?に来る「怒り」を犯した訳ですよね。
> それでは順番が違うんじゃあないでしょうか?6番目?に嫉妬で7番目に怒りなのでは?

 映画の順番で言えばそういう事になると思います。
 上で僕が「7番目」と書いたのは殺された5人の罪+「怒り」の罪の話は
したけどまだ「嫉妬」の罪に触れていないなー、って言う意味で今僕が
勝手に付けた数字で、あまり意味はないです(^^;)。ややこしくしちゃって
すいません。

 ちなみに映画のパンフにあった「ダンテ 地獄の図解」には
7.色欲
6.大食
5.貧欲
4.怠惰
3.怒り
2.嫉妬
1.高慢
という順番になっていますが、この順番にどういう意味があるかは
わかりません(だったら書くなよ(^^;))