何点か疑問?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/13 11:56:50

In Reply to: なぜなら。。。。

posted by 飛葉 @ gjdialin7.mesastate.edu on 97/11/13 11:46:08

> まず、共産党、彼らは平和憲法を擁護するようにしているが、
> 彼らのとしている百条憲法では、天皇制を否定している。

天皇制を否定してまずい理由は?ってこういう話はタブーかな?(^^)
別にボクは天皇制はあってもなくても良いと思ってるので、積極的に
反対も賛成もするほどの物ではないかな、と。

> アメリカじゃ共産党は認められてませんよ。

アメリカは自由主義(資本主義?)の国だから仕方ないけど、日本って
なんか(良く出来た)共産主義っぽくない?

> それに、宮沢賢二なんか、すげー酷い過去もってるし。
> なんなのをよく、ボスとして尊敬できる。

これはもうちょっと詳しく言ってもらわないと解らない(勉強不足です
すいません)

> 公明も同じ様なもの、宗教を使い票を集めるなんて、
> 政治の原点にもろ背く。

ま、そうですね(^^;)(うちの親父、創価学会員だから強く言えね〜(^^)
でもボクは違うよ、無神論者だもの)

> もと、ソ連のスパイ、社会党(金もらっていた証拠がソ連の崩壊時に
> 暴露されたですよね。)
> 金と嘘一筋、自民党も酷いもんだが。

オチつけてどうするんですか(^^)これじゃ共産党や公明党があるのが
問題じゃないでしょう?
でも、他の国の政治ってそんなに立派なのかな?日本と比べて、いえね
良くは知りませんけどね(^^;)