Re: 何点か疑問?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 飛葉 @ gjdialin7.mesastate.edu on 97/11/13 12:15:35

In Reply to: 何点か疑問?

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/13 11:56:50


> 天皇制を否定してまずい理由は?ってこういう話はタブーかな?(^^)
> 別にボクは天皇制はあってもなくても良いと思ってるので、積極的に
> 反対も賛成もするほどの物ではないかな、と。

天皇制ははっきりってどうでもいい ^^;
でも、一党独立制ですよ。 昔のソ連や中国ですよお
表と裏で言ってることが違う!
最初から選挙でも”俺らはソ連になりたいぜ!”と言え!

>
> アメリカは自由主義(資本主義?)の国だから仕方ないけど、日本って
> なんか(良く出来た)共産主義っぽくない?


俺は将軍制と呼ぶ。。。あれは日本の歴史でもっとも悪い影響をあたえてるような。。


> これはもうちょっと詳しく言ってもらわないと解らない(勉強不足です
> すいません)
これは一時期有名になったですね。

昭和8年12・23 での ”リンチ殺人事件”のことですね。
同じ党員の小畑達夫さんを警察に内通してた(のち彼はスパイでない事が証明されました)
という容疑で二日にわたるリンチで死にいたらしめたやつです。

裁判記録や調書によると 殴る蹴る、斧で殴る(頭を)
それでも自白しなかったので 目隠し、猿轡、耳には米をつめ
手足をしばり動けなくして殴りつずけた。
もっと、酷いことしてるんですが、あまりにも酷いため書きません。
彼はこれを
小畑がにげるときにそれらの傷がついたとか、彼が特異体質だったので死んだ
といっております。


>
> ま、そうですね(^^;)(うちの親父、創価学会員だから強く言えね〜(^^)
> でもボクは違うよ、無神論者だもの)

家の父の親族の半分はそれです。 ^^;

俺も無神論者。

>
> オチつけてどうするんですか(^^)これじゃ共産党や公明党があるのが
> 問題じゃないでしょう?
> でも、他の国の政治ってそんなに立派なのかな?日本と比べて、いえね
> 良くは知りませんけどね(^^;)

かんがえてたら。。。ついつい^^;

他の大きい国はここまで酷くないです



でもこんなの書いたがやばいか?

殺さないでね ^^;

飛葉