お節介な性格でして



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.23.149 on 97/11/13 01:40:45

In Reply to: なんでいちいちケチつけるような事書くの?

posted by kkk @ INS18.sapporo.dti.ne.jp on 97/11/12 21:34:56

> 最近こうゆう書き込み多くて腹たつ

どれだけ信頼できる情報源かも確かめず、なんでもかんでも
鵜呑みにして拡大解釈して言いふらしてデマがはびこる。
こういうの多くていやんなっちゃうんです。

推測とか希望とか、みんながちゃんと理解してワイワイやっ
てるならいいと思うんですよ。
それはそれで楽しいからね。
でも必ず斜め読みして、あやふやな情報としてよそへもって
行く人がいるのね。
そうすると、行った先でまた話がふくらんじゃうわけ。

私お節介だからね、ガセネタを信じて喜んでいる人がいると、
放っておけないんですよ(笑)
(今回のはガセじゃないけど、これが元になってガセネタとして
広まる可能性は十分考えられるでしょ?)

悲観的じゃなくて、冷静って言って欲しいな。