Re: ちゃちゃ〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/11/13 17:20:17

In Reply to: Re: ちゃちゃ〜

posted by Mui @ 165.76.17.245 on 97/11/13 10:29:41

> 難しくても不可能でなければ構いません。

主張したいことがある場合、難しく言ってわかってもらえないのと、
易しく言ってわかってもらえるのとでは、どちらがいいですか?

できれば相手にわかりやすく書くのが普通ではありませんか?


> 矛盾してますか?

矛盾はしてません。でも非常にわかりにくいと思います。

・それ(笑) - Mui 97/11/12 09:18:28

の要旨は「このニュースはそんなに驚く程のことではない」と受け取れます。
でも本当は

> どれだけ信頼できる情報源かも確かめず、なんでもかんでも
> 鵜呑みにして拡大解釈して言いふらしてデマがはびこる。
> こういうの多くていやんなっちゃうんです。

と言いたかったんですよね? なら、最初から言いたいことが
相手に伝わるように書けばよかったのではないですか?