言葉の意味を都合よくねじ曲げているだけのような・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ hotaka.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/11/10 15:23:16

In Reply to: 『店は客を選べない』、という言葉は真実ですか?

posted by ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/11/10 14:17:04

もとより、客の不純を正す事を「客を選ぶ」と言うのかも疑問です。
客を選ばず、その客を受け入れるからこその行為だと思うのですが。

それに客には「選ぶ権利」があるはずなので、気に入らない店には
行かなければいいだけの話なのです。

まー、そんなことを全部が全部言っていれば商売になりませんが。

対人関係の商売をしていると、どうしてもそういった類の「イタい人」
が出てきてしまいます。そーゆー人には、世間一般の良識は全く通用
しません。何事も自分の都合のいいように解釈してしまうのです。
どうしても成立させねばならない交渉ならば、交通事故だと思って
諦めましょう。