そんなことないですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ワグネス @ ohtsu187158.biwa.or.jp on 97/11/10 21:28:06

In Reply to: 見解の違いを理解しあう事ができればよかった…

posted by ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/11/10 16:47:21

>  私も最初『イタい』と思いました。しかし経験の浅い私、『客は〜』
> という言葉をいいようにとらえていた私は『私が……悪いのか?』と
> 真剣に悩みました。今でもかなり、ひっかかっています。

前、王様のレストランってドラマがありましたよね、その中で
客は王様である。しかし王様のなかには国を発展させた人もいれば
国を追われた人もいる。って意味のせりふがありました。
これ、いまでもすごく心に残ってるんですけど、まさにその通りだなって思います。

あなたとお客さんの関係は、客が一方的にあなたを攻撃?したことに
なると思いますが、その客にしたらなにかいらつくことがあって、
そのはけ口を赤の他人のあなたに求めたんだと思います。多分
だから、あなたが気を病むことでは全然ないですよ。
そういうのってすごく傷つくことだけどね。