コンピューター技術者!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou47.kumagaya.or.jp on 97/11/04 13:52:21

In Reply to: 皆さん、"夢"ってありますか?

posted by ほきーぬ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/11/04 10:48:52

21世紀には、通信産業や宇宙開発、バイオテクノロジー等が流行ると思ってます。
全てに共通するのはコンピューター。
コンピューターに必要なのは、ソフトです。
21世紀になった時、僕はプログラマーをやっていたいです。
その延長として、ソフト開発者、コンピューター技術者になりたいと思ってます。

今はVBを勉強しています。
次はCです。
今は工場で働いてますが、プログラマーとしての就職先も決まってます。
一歩一歩進んでいます(^^)。

余談&個人的意見ですが、
「何々にならなくちゃいけない」とか、
「早めに夢を見付けなきゃいけない」とかってのは、
余り賛成出来ません。
自然にやりたい事が見付かるまでは、無理に自分の進路を決定しない方がいいと思います。
興味の無い仕事をやっても、伸びないと思いますし・・・。
基礎を固めたり、色々な物に手を出してみたり、遊んだり。
そして本当に興味の有る物を見付けたら、その時は惜しみない努力を!