アドバイスどうもです(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou27.kumagaya.or.jp on 97/11/05 03:18:21

In Reply to: Re: コンピューター技術者!

posted by やどらん @ ykha067.tky.threewebnet.or.jp on 97/11/05 00:15:33

BIOさんより

> 経験からするとあまりおすすめできません。
> 個人的には、PCが趣味なら趣味で楽しんだほうが
> いいという結論に達しました(^^;

こういう失敗談、よく聞きますね(^^;。
趣味の延長で仕事しても、必ずしも成功しないっていう話。
でも、実は僕は、すでに経験者です。
仕事の延長で、趣味を見付けた方です(^^)。

> 具体的には、知的労働者のわりに待遇が悪かったり、
> 仕事がキツかったりするのと・・・、

待遇・・・悪いですねぇ(^^;。
初めの内はいいでしょうけどね。
仕事が出来る様になると、一日中働いていなきゃいけないみたいです。
それで、疲れたら寝る。
起きたらまた仕事。
この繰り返しだって言ってました(^^;。
まぁ、その分給料の方はいいです(^^)。

> 上司がコンピュータについて詳しくないことが多いですね。

前の会社(僕は元COBOLプログラマーです)ではそうでした。
上司が素人だったから、説明するのにすごく時間がかかりました。(^^;。
でも次の会社では、上司には恵まれている様です。


やどらんさんより

> お仕事にまじめ過ぎると上に利用されるだけですので、
> ずるがしこくなった方がお得です。

これ、苦手なんです(^^;。
無駄残業出来ない性格だったり、仕事を一人で抱え込んだりしちゃうんで。
その割には大ざっぱなんですよね(^^;。