Re: 小中学生のゲーム離れって本当?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/27 18:19:36

In Reply to: 小中学生のゲーム離れ

posted by しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/10/27 17:19:05

 「ポケモン」はゲームじゃ無いのかな?って疑問は置いておくとして(笑)

 今のゲームの対象年齢が上がっているのはしょうが無いでしょうね。
 やっぱり年に数本しか買えない子どもをターゲットにするより、経済力のある
 大人をターゲットにした方が売り上げは伸びるでしょうから。

 「ゲームはあくまで子どもの物だ」と言うスタンスを崩さない任天堂が、今一
 つぱっとしないのもここらへんに問題が有るのかもしれません。

 でも、今の子どもって本当にゲームしない?どうもピンと来ないんですけど。
 どっかに統計かなんか無いですかね?

 確かにPSやSS等のソフトはプレイしてないかもしれないけど、SFCの
 中古ソフトを楽しんでる子どもはいっぱいいますよ。だって、安くて楽しく
 て、(子どもにとっては)新鮮なゲームがいっぱい有るんですもん。
 6歳の甥っ子が今一番面白いのは「クレイジークライマー」と言ってたのを
 聞いたときにはビックリしました(笑)