Re: 小中学生のゲーム離れって本当?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/10/27 18:42:38

In Reply to: Re: 小中学生のゲーム離れって本当?

posted by 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/27 18:19:36

>  でも、今の子どもって本当にゲームしない?どうもピンと来ないんですけど。
>  どっかに統計かなんか無いですかね?

あくまで新聞の記事で得た情報だし、うろ覚えなので統計があったかどうかは分からないです。ですがエニックスの人とかは「現在のゲーム機はもはや子供のおもちゃの範疇を越えている」と憂慮していると書かれていました。どうも僕としては本当に憂慮すべきことなのか分かりかねますが。

>  確かにPSやSS等のソフトはプレイしてないかもしれないけど、SFCの
>  中古ソフトを楽しんでる子どもはいっぱいいますよ。だって、安くて楽しく
>  て、(子どもにとっては)新鮮なゲームがいっぱい有るんですもん。
>  6歳の甥っ子が今一番面白いのは「クレイジークライマー」と言ってたのを
>  聞いたときにはビックリしました(笑)

まぁ、任天堂ですからね(^^)。