誇張ではないですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/15 13:47:52

In Reply to: 上の続きです。

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/15 12:08:15

> ただ、「麻薬中毒患者」も増えてるかどうかは知らないんです。
> 「麻薬=中毒=体を壊す」という構図が実は誇張したものでたまにやる分には
> 別に害はない、とかになると、今後どうするんすかね?

昨日も書いたけど、麻薬(覚醒剤、大麻、モルヒネetc)の習慣性は
「たまにやってみよう」ってレベルではないです。

体を壊す云々の方ですが、身体っていうよりも精神が先に破壊される
はずですが...もっと恐い話です。

> 僕のこれまでの知識だと、麻薬やってる人が全てそうなってるとは思えないので・・・

それは知識不足です...というより広報、教育不足の問題ですね、マスコミも
下らん事やってる暇があったら麻薬患者のドキュメントでももっとやって
医者の意見でもテレビで流してよ。