あ、シンナーでも捕まりますよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/15 17:08:59

In Reply to: いわゆる「麻薬」をやったから捕まるんじゃないの?

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/15 16:52:56

> というか、覚醒剤とかで補導されるわけでしょ?
> 実際新聞にも載る時あるじゃないすか。
> 純度は低いヤツかも知れませんが、それは対して重要じゃない要素ですし。

かなり中毒性の弱い物、純度が低ければ影響も少ないです、でも違法は違法で
捕まりますよ(大人でも)シンナーでもそういう目的で使えば薬物の濫用に
なりますから。
新聞とかで騒いでる物もかなり中毒性の薄い麻薬じゃないかな?新聞の事だから
大きく騒いでる気も(普通の人が麻薬っていうとすっごい物を想像するもの。

> 麻薬にもよるというのはわかりますが、じゃあ弱いヤツなら「上手く」やれば
> 中毒にならず、タバコ感覚でやれるんですかね?

未開の地の原住民の中では極めて弱い麻薬を煙草代わりに常用してる部族も
有りますから、まあ煙草、酒も法で認められてるってレベルでこれの境界は
どこにあるのやら?。

詳しい情報はなるべく仕入れておきます(今すぐはちょっとご勘弁)