けろけろさんへ(基板〜コンシューマ画面比率の件



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1ad.sainet.or.jp on 97/10/07 12:27:35

こんにちは、プーアルです。

>正方形に見えるようにしたら画面がつぶれてしまうので、
>縦長のままが正常だと思いますよ。

やはり長方形ですかね。でも何故長方形にしたんでしょうかね>CAPCOM
正方形にした方が縦横比率も解り易くて良いと思うのに。

>そうですか?私はあまり感じませんが・・・。
>ドットの数でもSSの方が横方向に少ないはず。
>(だからX−MENやMSHで顔パネルの位置がゲーセン版と違う)

私は同じモニタでPS、SS、基板の環境なので、
縦の長さは一番長いPSにピッタリ合うように(横に隙間が少し空く)、
横の長さは一番長いSSにピッタリ合うように(縦に隙間が少し空く)
設定をしているのですが、その環境でCPS2の画像を映した場合、
横と縦がPSとSSの中間くらいの幅で、少し空きが出るのです。
SSの方が横のドットが少ないそうですが、家ではSSが一番横幅が長いです。
しかしSSのZERO2などを映すと、以前SSの掲示板で書き込みがあった
ようにキャラが少し潰れて見えるので、SS側で伸ばして表示しているから
なのかもしれませんが.....(^^;

>セイバーお持ちですか。いいなー。
>私はMSHしかないので。ヴァンパイアは借り物だし。
>何か安いの買おうと思ってるんですが、やはり基盤は高い(笑い)。

MSHも高いのではないでしょうか。
アメコミ物って海外でも人気あるから続編が出ても値段なかなか下がらないですよね。
私のセイヴァーは続編が出たので値段が一気に下がり買う気になりました。(^^;
どうやらMSHvsCAPCOMというのが出るらしいので、
MSHvsSFの値下がりに期待したいと思います。