横入りすみません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/07 12:37:39

In Reply to: けろけろさんへ(基板〜コンシューマ画面比率の件

posted by プーアル @ urwm1ad.sainet.or.jp on 97/10/07 12:27:35


> >正方形に見えるようにしたら画面がつぶれてしまうので、
> >縦長のままが正常だと思いますよ。
>
> やはり長方形ですかね。でも何故長方形にしたんでしょうかね>CAPCOM
> 正方形にした方が縦横比率も解り易くて良いと思うのに。

私のは、ほんのちょっと正方形じゃ無いという感じです。
ちと不思議ですね。

> 私は同じモニタでPS、SS、基板の環境なので、
> 縦の長さは一番長いPSにピッタリ合うように(横に隙間が少し空く)、
> 横の長さは一番長いSSにピッタリ合うように(縦に隙間が少し空く)
> 設定をしているのですが、その環境でCPS2の画像を映した場合、
> 横と縦がPSとSSの中間くらいの幅で、少し空きが出るのです。
> SSの方が横のドットが少ないそうですが、家ではSSが一番横幅が長いです。
> しかしSSのZERO2などを映すと、以前SSの掲示板で書き込みがあった
> ようにキャラが少し潰れて見えるので、SS側で伸ばして表示しているから
> なのかもしれませんが.....(^^;

私は、今では縦横をサターンとアーケードの中間くらいにしてますので、
特に気にしてません。まあ物によって、若干切れたりするんですが。