ヒューズ以外にもレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/08 21:32:40

In Reply to: ヒューズだけにレス

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao033.infoaomori.or.jp on 97/9/08 20:46:00

> 数値さえ合えば問題無いからBOXごと交換したら?
> 手軽に入手出来る方が後々楽だよ。
> 簡単だし。

BOXとは一体、何のことです?。
ヒューズホルダーのことですか?。うーん、私って浅学。

> 実は、MRTさんが大学院って知って
> 羨ましいと思った一人です。
> やっぱ行けなかったから憧れるよなぁ…。
> しかも電気系だし…。

・・・そうですか、それはどうも。
でもこれだけRGBにこだわってる電気系の学生は、そうはいないですね。
私の場合はほとんど独学でして。

> 先日、プロフィールが他界してしまって
> 途方に暮れています。
> 安価でデジタル21ピンが常設されてる
> 29インチモニタって今は何機種ありますか?
> 地方の辛さを再確認中っす。(T_T)

あげあし取りみたいですみませんが、21ピンは紛れもなくアナログです。
で、おそらく今民生用では、21ピンRGBを持っているのはプロフィールプロ
のみです。業務用ならあるかもしれませんが。
マルチメディアの影響で、パソコンRGB入力を持つ物もありますが、
21ピンではないですね。D-sub3列タイプとか、ピン入力タイプがほとんどです。
おそらく、21ピンからこれらに変換するケーブルも
容易に自作できると思いますが(多分ですよ)、出来たとしても水平周波数15kHz
に対応しないRGB入力が多いようです。

と言うわけで、せっかくのプロフィールなら復活させた方がよいのでは?。
あ、そうそう。SONYのPS用RGB入力テレビってのがありました。
21インチですが、裏技で他のマシンのRGB入力可能になります。