まんまるのつるつるのてかてかなのだ(マリオ64)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/26 12:55:31

こんにちは。

いやあ、まんまるですねえ。
しかも、つるつるのてかてか。
凄いですよねえ。

なにがって?
だって、まんまるのつるつるのてかてかなんですよ。
3Dの世界で。

マリオ64で最初のステージ、「ボムへいの せんじょう」に
出てくるボム兵なんですけど、本当にまんまるです。
しかも、くどいようだけど、つるつるのてかてか。

あれ、ポリゴンで描いてるんでしょ?
グローかけるだけで、あんなんになっちゃうんですかね。
凄いです。

そうそう、山の頂上でボムキングと戦うときの景色、
なんかリアルです。
ちょっとデフォーカスかかってるみたいで。

なんかちょっと見直してみると、「あっ」って気づくことが
いっぱいあるなあ、マリオ64って。