Re: 現店員の立場としては・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎五右衛門(91歳) @ Ntk21DU25.tk2.mesh.ad.jp on 97/8/22 02:22:42

In Reply to: 現店員の立場としては・・・

posted by KIHON @ prxA3.kyoto-inet.or.jp on 97/8/22 01:59:07


> > 1・ソフトを売る人に冷たい。
>
> これは店舗にも依るでしょうね(^-^;;;
> あと店員の資質も問題かと・・・
>
> ただ、「わしゃ客じゃ、高くこうてや」って態度のお客さんが結構、います。
> こう言うときは、「査定」として買い取り最高値よりもかなり低めに
> 買い取りをします。
>
> あと「ただのごみ」としか思えないくらい、汚い状態のソフトを堂々と
> 売りに来たり、ワックスで名前を消したのをごまかそうとしたり、
> 買い取りというのは「お客さん」と「店員」のちょっとした「戦い」
> でもあります(笑)
>
>
> > 2・ほとんどの店で実際にソフトを持って行かないと値段がわからない。
> > (しかし、めちゃくちゃ安い値段を偉そうに言う)
>
> 上記の理由で、汚いソフト&態度悪い客は減額対象なので、実際の買い取り値
> は現物を見ないと、判断できないのです。

これは驚きました。
「態度悪い客は減額対象」というところが。
これは私情ではなくてお店から「そうしろ」と言われてやるのですか?
だとしたら、けっこうすごい店ですね。
私情(自分の意志)だったらしょうがないですけど・・・
                      (しょうがないのかなぁ?)