大運動会(ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/14 10:52:04

こんにちは。

トレジャーが64で放つ『ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ』はご存じでしょうか?
もしご存じでなかったら、是非ともトレジャーのHP、
http://www.butaman.ne.jp:8000/~treasure/index.html
で、このゲームのあらましをごらんになってください。
私はこのゲームが大好きなんです。

さて、私もだいぶ極まってきまして(大したことないという話もありますが)、
ついにA判定ゲット。
イエロークリスタルも残すところ2個と相成りました。
ただいま100m競走で11秒を切るために指をすり切らしています。
あと.04秒なんですぅ。
もう電撃スタートを決めるしかないということで、フライイングを繰り返す毎日です。

そうそう、タイトルの大運動会というのは、決して某ゲームのタイトルではありません。
このゲームの舞台となっている「ねんどろ星」で行われる年に一回の運動会のこと
なんです。

運動会の内容自体はゲームの操作方法を上手くいかしてはいるけど、それ以上では
ありません。
でもね、私は運動会のバックグランドで声援を送る、名もなき「ねんどろ」達が
大好きなんです。
彼らが「オッオー」とか「キャーキャー」と騒ぐ姿を見るとなぜか嬉しくなります。
そして、ボスの言いつけなんか気にもしないで運動会に興じる彼らが、とても愛おしい
のです。

どうしたらこの気持ちを伝えることが出来るのでしょう?
己の無力さに歯がゆいばかりです。