みんな大好き(ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/07 09:54:49

こんにちは。

私が「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」が好きだというのは、今まで何度も
書いてきたところですが、どうも人間というのは好きなると徹底して好きに
ならずにはいられないようです。

そんな訳だからかどうかはわかりませんが、「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」
のサントラ買ってきました。
私は音楽に疎い方ですが、一ゲームメーカーでありながら、これだけのものが
つくれるんですね。
アレンジの4曲は聴きごたえがあります。
特に鈴木真仁さんがうたう「Trouble Maker」は、お気に入りの一曲になりそうです。

CDの音を聞いてみて改めて思いますが、ゲーム中の音は良くできていますね。
カートリッジということで容量的制約があろうと思うのですが、CDの音に
ひけを取りません。
感心してしまいます。

さて、マニュアルの中にまた嬉しい一文を見つけました。
(音楽CDだから歌詞カード?でも、カードじゃないし・・)

制作スタッフのNAMIさんのコメント中の最後の部分です。
「マリナもガンベルもネンドロ達も帝国軍も
 みんな大好き。」
私も、みんな大好き。

こうして、私はまた一層「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」に惹かれて
いくのでした。
まさに思うつぼ。(自分のね)