Re: クソゲー好きとしてみては・・・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.161 on 97/8/05 17:18:32

In Reply to: SSよりPSの方がヤバイんじゃないの?(長め)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/05 10:20:29


> 売れないゲームの数は圧倒的にプレステの方が多いのでは?
> っていうか、売り上げランキング上位は常に決まったゲームだけのような気がしますが・・。
> 数多くのメーカーが「一番普及しているから」という理由のみで参入するので、
> クソゲーの数は圧倒的にプレステの方が多いのではと思います。
>
>
> 雑誌の売り上げ情報が正しければ、スクェア、パラッパ、IQがいつも上位・・。
> 対するサターンは、それぞれの売り上げはそんなにないけど、
> 常にいろんなソフトが(ま、最近はギャルゲーが多いけどね)ランクインするでしょ?
>
> 自分はサターンの方が市場としては正常な気がしてならないのですが・・。
>
> -----------------------------------------------------
> ギャルゲーはサターンと言う風潮があるが、ちょっと待って、良く考えよう。
> ときメモは先にプレステで出るし、マリーのアトリエもRPGとはいえ
> 極言すればギャルゲーといえなくもない。
> リフレインラブ、メルティランサーも先に出たし・・。
> 本当はプレステの方がギャルゲーマシンなのでは?
> ただし、その上にかぶっている「ふた*」が大きいので、実状が見えにくいだけ・・
>
> その分サターンは損しているのかもね。プレステの(ゲームの)スケープゴートかな?
>
> *スクエアのゲーム、パラッパ、バンデクー、ダビスタなどの超有名ソフトのこと

PSってたしかにクソゲー多いでしょうね。
PSのクソゲー買うのはリスクが大きい(値段高いし)のでては出しません(^_^;)
そもそも、PS雑誌にサタマガのような風潮がないので、最下位が何なのかとかわかんないですし。