油断した頃にやってくる。ヤツの再来だ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸(状況説明仕様) @ 202.255.241.17 on 97/7/24 17:13:08

vol.180「ヤバイ、緊急事態だ!!」 参照

瀬田宗次郎「縮地の2歩手前でいきます。」
−−−−略−−−−
剣心 「九頭龍閃っ」
左之助「やったか?」
瀬田 「いえ、やるのはこれからです。」
???「ピンポーン」
俺  「誰だ、いいところなのに...まさかヤツじゃねぇだろうなぁ...」

ドアを開ける

???「NHKの者ですけど...」
俺  「金なら払わねーよ!!(さっさと帰れ。るろ剣終わっちまうだろ)」
NHK「そんなこと言っても...
    結構溜まってますよ。」
俺  「ナニ、溜まってるだと?NHKが家に来たの今日が初めてだぞ。」
NHK「2−Cの方ですよね?」
俺  「ああ、そうだ。」
NHK「長谷川さんですよね?」
俺  「違うよ。アパート間違えてるんじゃねぇの?ここは●●●だぞ。」
NHK「そうですよねぇ」
俺  「だったら、それ前の住人のだろ?俺に要求するんじゃねぇ。
    それに、俺も払わないから帰っていいよ(るろ剣見たくてしょうがない)」
NHK「ところでお宅、テレビある?」
俺  「あるよ。でも金は払わねぇよ。(かなりイライラしてきた)」
NHK「受信料って公共料金だって知ってますよね?」
俺  「知ってるよ。契約の義務があり、契約を結んだ人は受信料支払いの
    義務があるそうですね。でも払わねぇよ。だから帰ってくれない?」
NHK「どうして?」
俺  「罰則が定められてないそうですね。」
NHK「....」
俺  「だから払いません。あっ、契約も結ぶ気はないから。
    さようなら。」
NHK「待って下さいよ。(閉めようとするドアに手を挟み、ドアを閉めさせない)
    知ってるのに払わないなんて、学生のする事ではないよ。
    あんた、どこの学生?」
俺  「そんな事、あんたに言う必要はない。」
NHK「お願いしますよ。」
俺  「しつこいなぁー。払わないって言ってるだろ?じゃあねっ!!
    (ヤツの手を振り払いドアを閉め、鍵をした。)」

続く...