回答



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao043.infoaomori.or.jp on 97/7/24 19:18:58

In Reply to: Re: ざけんなN●K!!ご意見求む!!

posted by 変丸 @ 202.255.241.17 on 97/7/24 17:15:47

> 上のケイさんの書き込みに参考条文がありますが、(略)

放送法 第32条(受信契約及び受信料)
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は,
協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

↑コレの事かにゃ?
で、「協会の放送」って「NHKの放送」の事でしょ?
で、「受信設備」って「受信機(チューナー)」の事でしょ?
で、「その放送の受信」って「NHK放送を見る」って事?
で、「契約をしなければならない。」って「責務」?

> ところで、NHKが映らないように設定を変え、
> NHKが来たら「NHKは映りません」とか、
> テレビを全て映らないように設定を変え、
> ビデオを使ってテレビを見るようにして、
> NHKが来たら「テレビではなくゲーム用モニターです」とか、
> 「テレビ壊れているので映りません」とか言って、
> 逃げれるでしょうか?

そこまでして逃げたいって事だよね?
結論から言えば逃げれます。
それで自分が納得出来るならだけどね…。

え?オイラはどうかって?
し、支払っているよ〜ん!
相撲好きだし…(^^;

まぁ、考え方の違いだろうね…。
どう考えてるかって?
そりゃ秘密だよ!
もぉ、優越感はいりまくりだもん!!(^^)