Re: チェックざアニメーション!12、補



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ばろん @ pc2.wombat.or.jp on 97/6/11 15:25:28

In Reply to: チェックざアニメーション!12、ラストかなあ

posted by ばろん @ pc2.wombat.or.jp on 97/6/11 14:54:06

さいきんみたアニメが「黄金バット」じゃネタになんないよね(笑)
あとはポケモンかな。ポケモンは意外と面白いです。ワタシ、ゲームはもっていな
いんですけど(苦笑)。回が進むたびに「ゲーム」の否定になっていくあたりがあ
の監督らしいですよね。そのうち「幸せにすごしているポケモンをゲットするのが
正しいことなのか?」なんてふうになりそう。実際にゲームをしている子供たちは
むちゃくちゃ「タクティクス」だったりするのですが。

「超者ライディーン」
3クール終了ですう(もうすぐ終わり)。1年延長ならず残念。おもちゃがロング
ランで売れ続けることは難しいので(買うひとがかっちゃえば後はうれのこるのが
常ですから)やむなしですか。でも今年の夏コミケでは一大勢力になるでしょう。
もちヤオイ系で(ふふ)。終了といえば

「地獄先生ぬーべー」
打ち切りですってね。最終回は総集編のカタチだそうです。。確か関東での視聴率
が土曜日7時30ふんで10%ですからそんなに悪くないと思うんですけどね。
局側からすれば15%欲しいんでしょう。この10%という数字はポケモンと同じ
程度の視聴率なんですが。やはり「提供スポンサー」の商品が売れないとハナシに
ならないということですか。ライディーンもそうなんだよね、視聴率はわるくない
んだけどお姉さんたちは「変形ゴッドバード、ライディーン」なんて買いませんか
らねえ。