全然関係無い話でいいですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb827.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/09 11:23:31

In Reply to: 只者さんとかりりぴょんさんと、関連の人たちへ

posted by 勇者ああああ(休日出勤→あれ?) @ hnj0075.bekkoame.or.jp on 97/6/09 10:45:52


休日出勤って、どういう事なんですか?
休みの日に働いたら、2週間ブッ続けで働く事になるのですか?
だとしたら、それはヒドイと思います。
よく残業だとか休日出勤だとか聞きますが、そこまで忙しいのでしょうか。
これは素人考えなのですが、
週5日、9時間も仕事すればかなりの事ができるだろうな、と思うのですが、どうなのでしょうか。
社員だって何人もいるんだし・・・。
しかも、残業などの時間外勤務に対する手当てをしっかりしてる所ってすくないそうですがホントですか?
「あ、君、これ」とか言って机に書類をドサッと置いていかれたらそれが「残業(無論)手当て無し」だったりしたら、
僕、先輩や上司に向かって、「・・・おい、待てよ」って言っちゃうかも。

最近、就職が気になってます。働かねば。
社会人の人は尊敬してます。お仕事頑張って下さい。