Re: J-BLUES BATTLEに関して>KATさん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: だりあ on 96/11/09 16:04:01

In Reply to: J-BLUES BATTLEに関して>だりあさん

posted by KAT on 96/11/09 11:39:13

> あれは全部オリジナル曲なんですか?
> 私もよく分かりませんが、カバーという話しを
> どこかで聞いたと思うし、
> 私は「1」しか持ってませんが、
> あのCDケースの裏に「JASRACシール」が貼ってあったので
> そう判断しました。


私はvol.1とvol.2の両方を持っていますが、今、友達に
貸していて詳しく調べることが出来ません。ただ、作詞/作曲
の所の名前を確認してみて下さい。なお、以前(3年ぐらい前)
B'z以外のBe-ingが、ほぼフル出場(もちろん「だりあ」も参加)してできた、
何とかsoul(詳しい名前を知らない)の3枚組はすべてカバーでしたので、
(因みにWANSの上杉がホテルカリフォルニアをカバーしている)
それと混同してることも考えられます。あと、「JASRACシール」が貼ってあるのは
カバーの徴であることは知りませんでした。でも、全曲がカバーではないと思います。

J-BLUES BATTLEで、私は、FSBの「だりあ」の参加はもちろん、B'zの稲葉や近藤房之介の参加も
気に入っています。なお、vol.2でも「だりあ」や大黒摩季の参加があります。