Re: チャロンでやんす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ているず @ pb3w006.tsuda.ac.jp on 96/12/11 18:50:38

In Reply to: チャロンでやんす。

posted by NOB =鶏 @ www.kanazawa-it.ac.jp on 96/12/11 15:37:19

> 皆さんお久しぶりです。NOB =鶏です。
はじめまして、ているずといいます。よろしく。
>
> ところで、戦闘の記録が出来るという事ですが、容量を多くとりすぎではないでしょうか。
> バーチャロンを買うまでメモリーパック無しできたのですが、画面をみてびっくり!
> なんでこれだけの時間しかない(10秒ちょっと)のにこんなに容量を取るのでしょう。
> 文句を言っても意味ないので、メモリーパックを買いました。
> メモリーパックの容量にも驚きましたが、トラブルも多いようなのでちょっと不安・・・。
リプレイ用以外は55ぐらいでした。VF2にくらべればこの
数字は多すぎというものではないのではないでしょうか。
たぶん、10秒そこそこでも容量が大きいのは初期設定(VRと
か、フィールドとか)が結構あるからではないかと思います。

かなり長いのを記録してもそこまで大容量を使用するわけで
はないので。(短いときと比較して)

でも、リプレイみたいならカートリッジメモリーは必須でし
ょうね。

自分は今のところトラブルに見舞われたことはないです。

> p.s
> 私のメイン愛機フェイ・イェンが一番強いという話が出ているようですが、私はそうは思わない。
> まだまだ自分が弱いというというのがあるかもしれないが、それぞれ自分の乗っている機体を乗りこなせていないと私は思う。
> サターン版で発売される前にはそんな話は出ていなかった事を考えれば、フェイ・イェンが一番強いというわけではないと思う。
自分はかなりアーケードをやった口ですが、SS版とAC版は
いくつかの点においてかなりの差異が見られます。
それはおもに武器のホーミング性の向上(初心者は近接は
しないでしょうから)等に顕著にみられるわけですが、相
手の武器のホーミングを振り切って動ける機動力を持ち、
(ある)武器のホーミング性が高く、かつその武器の威力
が大きい機体がSS版VOでは有利になるわけです。
SS版ではフェイ=イェンが最強と呼ばれる可能性は大いに
あると思いますね。(ハイパー化後のハートビームはしゃ
れにならん、本気で。)

とりあえず、お互い頑張りましょう。