Re: フェイつよい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宇宙トカゲ @ ppp003.linkclub.or.jp on 96/12/11 23:25:14

In Reply to: Re: チャロンでやんす。

posted by ているず @ pb3w006.tsuda.ac.jp on 96/12/11 18:50:38

はじめまして NOB=鶏さん ているずさん、私も仲間に入れてくださいの宇宙トカゲです。

> > 私のメイン愛機フェイ・イェンが一番強いという話が出ているようですが、私はそうは思わない。
> > まだまだ自分が弱いというというのがあるかもしれないが、それぞれ自分の乗っている機体を乗りこなせていないと私は思う。
> > サターン版で発売される前にはそんな話は出ていなかった事を考えれば、フェイ・イェンが一番強いとい  うわけではないと思う。
> 自分はかなりアーケードをやった口ですが、SS版とAC版は
> いくつかの点においてかなりの差異が見られます。
> それはおもに武器のホーミング性の向上(初心者は近接は
> しないでしょうから)等に顕著にみられるわけですが、相
> 手の武器のホーミングを振り切って動ける機動力を持ち、
> (ある)武器のホーミング性が高く、かつその武器の威力
> が大きい機体がSS版VOでは有利になるわけです。
> SS版ではフェイ=イェンが最強と呼ばれる可能性は大いに
> あると思いますね。(ハイパー化後のハートビームはしゃ
> れにならん、本気で。)

これは、私もそう思います。
フェイは、現段階では、かなり強いです。
これにならぶのは、テムジン、バイパー、アファームドだと思います。
これが、ハートビームがよけやすい機体だとおもいます。 
しかし、アファームドは、ショトガンがいまいち弱く、
バイパーは、装甲が薄く、テムジンは、遠距離でしゃがみライフルが
あたりづらく、フェイのしゃがみハンドビームなどを受けてしまうからです。
これらは、腕の差でひっくりかえると思いますが、
客観的に見るとたぶんフェイでしょう。
サターンなりの戦いかたができれば、変わってくると思います。

いきなりで失礼いたしました。
これからもよろしくおねがいします。