Re: チャロンでやんす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RYU-G @ ppp033.cc.rim.or.jp on 96/12/11 22:11:18

In Reply to: Re: チャロンでやんす。

posted by ているず @ pb3w006.tsuda.ac.jp on 96/12/11 18:50:38

> > 皆さんお久しぶりです。NOB =鶏です。

ひさしぶりっす。

> はじめまして、ているずといいます。よろしく。

よろしくっす。


> > 私のメイン愛機フェイ・イェンが一番強いという話が出ているようですが、私はそうは思わない。
> > まだまだ自分が弱いというというのがあるかもしれないが、それぞれ自分の乗っている機体を乗りこなせていないと私は思う。
> > サターン版で発売される前にはそんな話は出ていなかった事を考えれば、フェイ・イェンが一番強いというわけではないと思う。
> 自分はかなりアーケードをやった口ですが、SS版とAC版は
> いくつかの点においてかなりの差異が見られます。
> それはおもに武器のホーミング性の向上(初心者は近接は
> しないでしょうから)等に顕著にみられるわけですが、相
> 手の武器のホーミングを振り切って動ける機動力を持ち、
> (ある)武器のホーミング性が高く、かつその武器の威力
> が大きい機体がSS版VOでは有利になるわけです。
> SS版ではフェイ=イェンが最強と呼ばれる可能性は大いに
> あると思いますね。(ハイパー化後のハートビームはしゃ
> れにならん、本気で。)
>
> とりあえず、お互い頑張りましょう。

ううむ。SS版のベルグをおいらが使ってみたところこいつが最強とおもったのですが。
だって全く硬直もなくかつダッシュよりも早いベルステップや異常に追尾性能の高くなったミサイル、
ACと全く変わらずそして威力高いナパーム。性能向上してるグレネード。
ほしいものが全てそろってしまいましたから。歩いてホーミングミサイルをかわせなくなったフェイやバイパー
はベルに視界外から置きナパームやロックオンミサイルの攻撃をされると厳しいのでは?
実際、SS版もってますが、軽量級あいてがめちゃめちゃ楽に感じられるんで。(対人でもね。)
それか、アファが最強かな?と。CWキャンセルからのダッシュショットガンの回頭性能やトンファーの出の速さは
ACよりはるかに上がってるし、止まらないアファ(1フレキャンセルアファ)なら、ホンとに強いんじゃないでしょうか?
まあ、アファは僕は余り使いこなせてないんで言い切れませんが。