Re: Xスト最近誰使ってる?+質問(ガンビ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダイス @ ppp0139.omiya.alles.or.jp on 96/12/15 21:03:51

In Reply to: Re: Xスト最近誰使ってる?+質問(ガンビ)

posted by greth @ pppbc06.pppp.ap.so-net.or.jp on 96/12/15 01:30:08

> > あと個人的な意見ですけど、無限コンボを無視すればマグニートーが最弱キャラだとおもいます(浮かしずらい!!)。
>
> 全く同感。
> したがって、このくらい (屈大P>小小中>空中P投げ>ハイグラ>テンペスト>屈小P屈大P>しょぼいエリアル) は対戦でも使う!!
> ダメでしょうか??

やはり彼は最弱だったのか、だけどメストにはトップクラスに位置していた、なぜ?でもマグニートに無限コンボあったけ?
(大K>Cハイグラ)も最近入らないような気がするし、うまくエリアルの落下に(屈中P>Cハイグラ)(端)当てるのかなあ?
(屈大P>小小中>空中P投げ>テンペスト>大K>Cハイグラ>屈大P>しょぼいエリアル)としてもなぜか空中P投げの石化のままで投げが入らないし、でも石化しているってことは小小中中>Cハイグラが入るのかな?
      (空中P投げ>バウンド中にテンペストとを当てるとテンペスト後に立ち大Kが入る。)
HIT表示は全部つながって40HITぐらいいった気がする。だけど、肉体的ダメージは大したことはないと思う。確認してないけど半分くらいかな。精神的ダメージは結構くると思う。

空中K投げから空中P投げってほんとに可能なの空中ダッシュから偶然出来たことはあるけど絶対安定なんてしないと思うし、やっぱり端とか使うのかな

でも、この前対戦しててエリアル投げを投げ抜けしてくる強者がいた、でも今じゃ普通なのかな?
地上投げを投げ抜けするよりは数倍楽だと思うけど投げにいって(着地なんかに)偶然できたことしかない。
でもインストカードに投げ抜けとかって載ってたっけ、もし載ってなかったら投げはめになっちゃうのかな、この前エリアル投げやったら相手がやたら投げにこだわる実戦モードに変わった、リュウの旋風脚からの投げとかってかなりきつい、反撃はまず不可能だし、逃げるしか手はないし、やる方は簡単だしで最悪だね。でもリュウから旋風脚とったらなにも残らないからしょうがないか。でも投げのダメージでかすぎ1〜2ゲージくらいいく気がする。

でもこのゲームは上級者がハメっぽいことを使わない限り初心者でもそこそこ戦えるのがいいと思う。
ハイパーコンポとかがお手軽で初心者むきでダメージもでかい。上級者は逆にエリアルとかの見せ技に走って、低ダメージの多段コンポばかりねらってハイパーコンポとか使うにしても多段HITの後の締めとかに使ってダメージも屁みたいなもんで結構初心者でも勝てたりする。ハイパーコンポを2回喰らうとほとんど瀕死だし、あんまりこのゲームで勝ちに走るプレーをしてるのをみたことがない。