AOU雑感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins105.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/19 23:47:32

 会場に入ってまず気がついたのは、今回は一つもバルーンが揚がってない。
 どこも不景気なんだね。
 会場の混み具合は、、、、ま、こんなもんかってところです。
 平日だし。休みに入った大学生くらいの人が大半ですね。
 小学生くらいの子供に限っては殆どまったく見かけなかったです。

 気に入ったゲームなど☆☆☆☆☆(満点)

 Downhill Bikers(ナムコ)☆☆

 ちゃりんこ(BMX)に乗って丘の中を駆け下りてゆくゲーム。
 水たまりなどに入るとちゃんと負荷がかかってぎゅ〜〜〜。
 でもめちゃくちゃ疲れました。
 下り坂だからよかったけど、これが上り坂だったらゲームにならないだろうぁ。
 
 PANIC PARK(ナムコ)☆☆☆☆

 二人用のゲームで単純だけど面白かったです。
 二人で遊ぶと盛り上がりそうですね。
 こんぱにおんのおねいさんと遊んだけど楽しかったです。
 ただし競争しながら遊ぶので、一人で遊べないゲームで有ることは確かです。

 PINPOINT SHOT(ナムコ)☆☆☆

 ビデオゲームじゃなかったけど良かったです。
 15メートルくらい先のマトを実際レーザーポイントの銃で撃って
 競争するゲームです。

 怒首領蜂 エスプレイド ☆☆☆

 一台しか出展していなくてあそべなかったけれどよさげ。
 CGも小ぎれいにまとまってるし、前作より取っつきは良さそうです。
 弾幕は相変わらずだけど、若干弾が小さくなったようです。

 魚ぽこ (ジャレコ)☆☆☆☆

 玉を打ち出すパチンコのようなパズルゲーム。
 レバー一つで操作。

 テクノモーター(ナムコ)☆☆

 YMO時代のテクノを彷彿とさせますね。
 ゲームとしては、たんとあ〜るにありそうな自動車ゲームが詰め込まれてます。

 セガラリー2 (セガ)☆☆☆☆

 前作のファンは是非。

 バーチャロン おらたん(略)(セガ)☆☆☆☆☆

 実際人が多すぎて遊べなかったけど、見た感じ期待を裏切らない出来。
 みなさんお上手ですねぇ。
 
 その他・・・

 ビデオゲームもいいけれど、それ以外のゲームが今回はかなり良かったです。
 名前は忘れてしまったけれど、実際に街で見かけたらもう一度やってみたいと
 思わせるゲーム(エレメカって言うのか?)が多くて満足しました。
 行かれたみなさんのご感想はどうでしたか?