アーケードゲームのプレイ時間に思う



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投稿者: Mui @ 11.gate18.tokyo.att.ne.jp on 98/2/14 11:38:24

そのゲームが上達すれば、ある程度長い時間遊べるように
なる、というのはあって良いと思うのですが、下手な人が
プレイして、最低保証されるプレイ時間が短すぎないでしょ
うか?

ちょうど下にも、セガラリー2の書き込みでちょっと似た
意見がありますが、ゲームが上手でなくても、もっと楽し
めるモードがあって良いのではないかと思います。

たとえば、レースゲームなら練習走行モード。
誰でも5分間はプレイできるけど、どんなに巧く走っても
5分で終わり。
これだけでゲームが成り立つなら、時間固定モードだけで
良いでしょう。

格闘などでも同様に、時間を決めた練習モードをつけたり、
対戦であっても、体力制ではなくポイント制にして、一定時間
たたかって、決めた技のポイントで競うとか。

アーケードである以上、回転をはやくして稼ぐということは
必要なのかもしれませんが、初心者や下手な人から金を
絞りとるのが妥当と言えるでしょうか?
料金を徴収するなら、どのようなプレイヤーからも、平等に
徴収するのが正当ではないでしょうか?