Re: アーケードゲームのプレイ時間に思う



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投稿者: north−k @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/2/14 13:45:15

In Reply to: アーケードゲームのプレイ時間に思う

posted by Mui @ 11.gate18.tokyo.att.ne.jp on 98/2/14 11:38:24

> そのゲームが上達すれば、ある程度長い時間遊べるように
> なる、というのはあって良いと思うのですが、下手な人が
> プレイして、最低保証されるプレイ時間が短すぎないでしょ
> うか?
>
> ちょうど下にも、セガラリー2の書き込みでちょっと似た
> 意見がありますが、ゲームが上手でなくても、もっと楽し
> めるモードがあって良いのではないかと思います。
>
> たとえば、レースゲームなら練習走行モード。
> 誰でも5分間はプレイできるけど、どんなに巧く走っても
> 5分で終わり。
> これだけでゲームが成り立つなら、時間固定モードだけで
> 良いでしょう。
>
> 格闘などでも同様に、時間を決めた練習モードをつけたり、
> 対戦であっても、体力制ではなくポイント制にして、一定時間
> たたかって、決めた技のポイントで競うとか。
>
> アーケードである以上、回転をはやくして稼ぐということは
> 必要なのかもしれませんが、初心者や下手な人から金を
> 絞りとるのが妥当と言えるでしょうか?
> 料金を徴収するなら、どのようなプレイヤーからも、平等に
> 徴収するのが正当ではないでしょうか?

いいですね。うまい人にとっても、ゲームの研究に使えますし。