[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
SUBARU @ p27-dn01mitoomachi.ibaraki.ocn.ne.jp on 98/2/14 11:57:30
In Reply to: Re: アーケードゲームのプレイ時間に思う
posted by SUBARU @ p27-dn01mitoomachi.ibaraki.ocn.ne.jp on 98/2/14 11:44:33
>
> > そのゲームが上達すれば、ある程度長い時間遊べるように
> > なる、というのはあって良いと思うのですが、下手な人が
> > プレイして、最低保証されるプレイ時間が短すぎないでしょ
> > うか?
> >
> > ちょうど下にも、セガラリー2の書き込みでちょっと似た
> > 意見がありますが、ゲームが上手でなくても、もっと楽し
> > めるモードがあって良いのではないかと思います。
> >
> > たとえば、レースゲームなら練習走行モード。
> > 誰でも5分間はプレイできるけど、どんなに巧く走っても
> > 5分で終わり。
> > これだけでゲームが成り立つなら、時間固定モードだけで
> > 良いでしょう。
> >
> > 格闘などでも同様に、時間を決めた練習モードをつけたり、
> > 対戦であっても、体力制ではなくポイント制にして、一定時間
> > たたかって、決めた技のポイントで競うとか。
> >
> > アーケードである以上、回転をはやくして稼ぐということは
> > 必要なのかもしれませんが、初心者や下手な人から金を
> > 絞りとるのが妥当と言えるでしょうか?
> > 料金を徴収するなら、どのようなプレイヤーからも、平等に
> > 徴収するのが正当ではないでしょうか?
言えてますねぼくなんかバーチャロン最初の頃ドルカス
までしかいけなかったりどうしてもヤガランテさけらんな
かったりいまでもVF3はんぶんしかいけません
|