Re: アーケードゲームのプレイ時間に思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんと @ ppp23-inuyama.mmtr.or.jp on 98/2/15 02:47:52

In Reply to: アーケードゲームのプレイ時間に思う

posted by Mui @ 11.gate18.tokyo.att.ne.jp on 98/2/14 11:38:24

ここには初めて書き込みます、よろしく。

バーチャストライカー2とかのスポーツゲームの場合は、1試合を5分くらいに設定して、
勝っても負けても1試合かぎりにしてみては?と思います。
そうすれば、汚い手段を使ってでも勝ちを狙う人間も減る(どうせ1試合だから)でしょうし、
逆に勝ちが重要視されなくなるので、
より中身に重心を置いたゲーム・遊びができると思います。
ひいては、それが日本のサッカー文化、ゲーム文化を育てると思うのですが・・・。

今の「とにかく勝てば偉い」という風潮には、ちょっとね・・・。

個人的に、最近のベストゲームは「ファイナルハロン」だと思ってます。
勝っても負けても、ゲーム終了時には心から笑う事ができます。

Muiさんと意見がダブってますが、僕も以前からそう思っていたもので・・・。