レバー左手、ボタン右手。よく考えたらヘンじゃない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぎょぴぴ @ d32.fuk-usr1.nisiq.net on 97/11/25 01:36:54

右ききの人ってこまかい作業するときは右手使いますよね?
おはしで物をつかんだり、字を書いたり・・・

てことは本来ならレバーは右手のほうが実は上手に
操作できるんじゃないかなあ?
ボタン連打なら左手でも十分だし。

昔はレバーが真ん中にあって、左右に同じボタンが
ついてましたよね。
どっちでもできるように。
いつから今の形に決まっちゃったのかな?

いや、別に今のままでもいいんですけどね。
慣れちゃってるから。
あ、でも左向きのときの昇竜拳はだしづらいなあ。

左ききの人はしっくりくるでしょ?(^ ^)