Re: けど意外と理想的な状況では?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HIT @ 150.19.48.41 on 97/11/25 09:52:58

In Reply to: レバー左手、ボタン右手。よく考えたらヘンじゃない?

posted by ぎょぴぴ @ d32.fuk-usr1.nisiq.net on 97/11/25 01:36:54

確かに左向き昇竜拳は難しいですよね。でも、連射は利き腕じゃないと思ったより難しいですよ。利き腕だからこそ複数のボタンを自在に押し分ける事が楽であり、レバーは上下左右(あと斜め)の制御しかないから不器用な(左)腕で充分なんじゃないかな?
知り合いに左利きのがいるんですが、「通常のコントローラーは難しい、ボタンとレバーが逆のはないか?」と言ってますよ。利き腕でレバーを操作できるのにね。
昔のPCでキーボードを使うような環境なら「右手で移動系(すなわちレバー)、左手でボタン(2ボタン)」でしたけどね。(これは少し慣れが必要な気もしましたが・・・。)
だから意外と「左レバー、右ボタン」は右利きの多い今の理想的な環境なのでは?