Re: ザンギのファイナル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga on 96/11/17 19:01:36

In Reply to: Re: 最近はザンギとJNで一発逆転コンビ

posted by greth on 96/11/16 19:11:22

>
> > JNパンチがすき。くらいつつも相手をふっとばす快感はやめられません。
> > あしぶみJNバンチや床たたきJNパンチはけっこーあたります。(フェイント技)
> > ザンギはnagaさん、grethさんの書き込みみておもしろそうなんてためしに使ってみたんです。実は箸ちょと前まて使ってたんですが、スクリュー安定しないんであきらめてました。でも今回色々試したらうまくいくようになったんでおふたりとザンギについてかきこんでくれた方に感謝です。オレは前ななめ上からまわすとイイ感じでした。今日あたり9割へるってゆうコンボ、練習してみます。それでは

今回のザンギは面白いですよ。しかも、強い。
だけど、全キャラ面白いので是非いろいろなキャラを使ってみましょう。
強いコンボを覚えてしまえば、結構どのキャラでも使えますよ。

> 9割減るってゆうヤツですが、相手の残りゲージが9割の時決めても相手は死にません。
> 私の場合は相手が1人死んでもう1人のパートナーが出てきたところにハラが当たったんで、そっから
> 屈中P>SJ>小K中K>ダブラリ>大K>アトミック
> とやったら相手の体力は1ゲージ弱しか残ってなかった。
> なんかこのごろやっぱ連帯かなあ、と思うこともあるけど連帯だとしても強力です。
> 相手がジャンプ攻撃等を出せなくてつかんでしまう状況はホントにあります。

実際やってみました。まず抜けることはできなそうです。
大Kは2段目を1発だけ当てるように早めに出すといいようです。
画面中央でもできるみたいで、ゲージがなければ41236Kで代用できます。
41236Kは投げ抜けできるのですが、ファイナルは出来ないような気がします。
私は一度も見たことありませんが、見たことある人は教えて下さい。
ダメージは、7・8割ぐらいでしょうか?
開幕に(2人目?)これ決めて、空中投げを決めたら相手は死にました。
これはちょっと強すぎて使えないかも。
CPU戦ぐらいに私はとどめておこうと思います。
ホームページでも公開するか迷ってます。
出来れば、grethさんの意見も聞きたいところです。
なお、CPU戦の話ですが、成功したときに抜けられたことはありません。
相手を倒して、パートナーの着地にファイナルも抜けられたことはありません。

> PS、今までの書き込みすべてにいえる間違いなんですがKボタンを使うダッシュ投げの必殺技の名前をエリアルロシアンスラムと間違えていた。

ダッシュは使えそうで使えませんね。
ただ、ダッシュジャンプからのボディプレスは使えます。