Re: ザンギのファイナル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: greth on 96/11/19 20:56:41

In Reply to: Re: ザンギのファイナル

posted by naga on 96/11/17 19:01:36


> >
> > > JNパンチがすき。くらいつつも相手をふっとばす快感はやめられません。
> > > あしぶみJNバンチや床たたきJNパンチはけっこーあたります。(フェイント技)
> > > ザンギはnagaさん、grethさんの書き込みみておもしろそうなんてためしに使ってみたんです。実は箸ちょと前まて使ってたんですが、スクリュー安定しないんであきらめてました。でも今回色々試したらうまくいくようになったんでおふたりとザンギについてかきこんでくれた方に感謝です。オレは前ななめ上からまわすとイイ感じでした。今日あたり9割へるってゆうコンボ、練習してみます。それでは
>
> 今回のザンギは面白いですよ。しかも、強い。
> だけど、全キャラ面白いので是非いろいろなキャラを使ってみましょう。
> 強いコンボを覚えてしまえば、結構どのキャラでも使えますよ。
>
> > 9割減るってゆうヤツですが、相手の残りゲージが9割の時決めても相手は死にません。
> > 私の場合は相手が1人死んでもう1人のパートナーが出てきたところにハラが当たったんで、そっから
> > 屈中P>SJ>小K中K>ダブラリ>大K>アトミック
> > とやったら相手の体力は1ゲージ弱しか残ってなかった。
> > なんかこのごろやっぱ連帯かなあ、と思うこともあるけど連帯だとしても強力です。
> > 相手がジャンプ攻撃等を出せなくてつかんでしまう状況はホントにあります。
>
> 実際やってみました。まず抜けることはできなそうです。
> 大Kは2段目を1発だけ当てるように早めに出すといいようです。
> 画面中央でもできるみたいで、ゲージがなければ41236Kで代用できます。
> 41236Kは投げ抜けできるのですが、ファイナルは出来ないような気がします。
> 私は一度も見たことありませんが、見たことある人は教えて下さい。
> ダメージは、7・8割ぐらいでしょうか?
> 開幕に(2人目?)これ決めて、空中投げを決めたら相手は死にました。
> これはちょっと強すぎて使えないかも。

この前ゲーセンで、
1人死んでパートナーが出てきたときファイナルアトミックやって、起きあがりにファイナルアトミック重ねて相手の人、両方当たって死んじゃった。(初めにチョッチ喰らってた。)
やっぱ、あの人怒ったかなあ。

> CPU戦ぐらいに私はとどめておこうと思います。

私は友人との対戦では基本的に無限意外なんでもします。
例のザンギスペシャル(?)の他にも、ヒザ>スクリュー(これはかなりキツイけど、アドバンで余裕。)とかもやっちゃいます。
この前(最近)レッドサイクロンズやってたらサイク×2で友人が乱入してきた。
勝ったからイイものをなんてヤツだ。(独り言。)
最近はザンギ&ナッシュが多いです。
ナッシュってイイです。
この前教えていただいたチュンのコンボですがいまだにできません。
大K>小P小K中P中Kレバー前大K小K>小P小K中Pレバー前大K小K>小P小K中Pレバー前大K>・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・の部分ができません。
小P中Pレバー前大Kのトコは上のようにチョッチ欲張ることができました。
レバー前大Kの後の小Kは小Pでも確か出来ました。(←全然意味ない。)

> ホームページでも公開するか迷ってます。
> 出来れば、grethさんの意見も聞きたいところです。

確かにチョッチヒドイけどホームページ公開はイイと思います。
その理由として1ヶ月もたてばゲーメストとかで紹介されちゃうからです。
でもセイバーみたい(何故か近所のゲーセンでは嫌われている。他のゲーセンはそんなことない。おそらく出たばっかの時に私がウガッ!ウガッ!って飛びまくって空中投げ>波動拳コマンド+PPを使い連勝したのが原因??)になるなら・・・・・・・・・・・。


> なお、CPU戦の話ですが、成功したときに抜けられたことはありません。

私もです。

> 相手を倒して、パートナーの着地にファイナルも抜けられたことはありません。
>

やはり抜けれないか。
41236+Kにじゃなくて私はスクリューにします。
アトミックに比べてチョッチ弱そうだがやっぱイイです。

>
> ダッシュは使えそうで使えませんね。
> ただ、ダッシュジャンプからのボディプレスは使えます。

YES!

PS.(「じゃあ書くな!」って言われそうですがコノPS読まんほうがイイです。時間の無駄!!)
・ザンギVSザンギでヒザに対してアトミックが対空(膝喰らって投げる。)でとってもワンダフル。
でもチョッチ先読み。
・SJヒザもこれに当てはまるので(何度も言うけどほんとに先読み)悪あがきとしてヒザ>ハラ。
ハラが出たらこっちの番だ!!
・忘れられた必殺技(ホントに名前忘れた。昇龍拳コマンド+P)の大からファイナルアトミックがヒザ>スクリューぐらい$%#。
別に忘れてないとは思うけど話題に出てこないのは事実。