Re: ルマンの不満



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そよかぜ @ 210.145.191.232 on 97/10/15 17:25:52

In Reply to: ルマンの不満

posted by A.久遠寺 @ tko141.kikimimi.ne.jp on 97/10/14 23:18:09

>  久しぶりにはまったレースゲーム・ルマン24。
>  でも「こうしたらいいのに」って所もいっぱい。
>
> ・画面が全体的に暗い。
>  夕暮れや朝方にライトを消した後、路面と路肩の区別が付かないところがある。

ですね。ライトがついてるのか消えてるのかよくわかないくらい暗いですねあれは
あと、ドライバーズビュウでやってるときたまに、暗くてメーター等が見えなくなる時があります。

> ・敵車がクラッシュしたとき。
>  なんでスピード落ちないんじゃい。

全然落ちませんね(^^;
こっちは思いっきり落ちるのに

> ・速い車
>  自分と競り合うのは楽しいけど、どうしてあんなにコーナリングだけ速いの?

自分は楽しくないです。
理由は、マナーが悪いから。
って言うかCPUカーすべてですね。
CPUカー同士は譲ってあげてるけど、こっちがきても全然譲らないのは、ムカツク
> ・速い車その2
>  たまに「順位車3台」と競りあわなきゃならないとき、
>  そうなると遅い順位車が出てこなくなるのでゲームオーバー確実。
> (どうやら一画面には敵車は4台まで・うち順位車3台までらしい)

へーそうなんですか初めて知りました。

> ・ラップボーナス
>  ピットインするともらえない理由は?

ピット入ったことないです・・・

> ・ハイスコアその1
>  1000Kmって走れるの?本当に。(標準の20秒が一時間設定で・この設定変えられるの?>詳しい人)

自分ようやく900KMです

> ・ハイスコアその2
>  スプリントのトータルのトップが「3分」ですが、標準が3周設定なので絶対に3分は切れません。

スプリントはやったことないです。

> ・筐体の数
>  2台しかない店ばっかり。4台つないでよ〜。
> (4台じゃないとルマン耐久のプレイヤー同志対戦は面白くないと思う)

自分のやってるとこは4台です。

> ・コンティニュー
>  初めにコインいっぱい入れて「220秒スタート」とか出来ればいいのに。
>
> ・ランキングってモードに関わらず
> 「優勝:A 2位:B 3位:C 4位以下:D リタイア:E」
>  なんだね。手抜きじゃない?
>
> ・女の子 可愛くない。少しはダンシング・アイを見習って。

同感です。特にランキングはあまりいただけません。

> (以下は、レースファンのたわごと)
> ・どうしてR390出ないの?
> (答え・出したらギアボックストラブルでまともに走れないから)
>
> ・「ルマン」なんだから午後3時ちょうどのローリングスタートから始めてくれ〜

同意見!!!
ローリングスタートをやらせてくれぇぇぇ
しかもちゃんとした、グリッドスタートからのローリングを!!

> ・監督が全員同じだぞ。
>
>  それと疑問。
> ・どうしてセガ系だけスタート100円なの?
>
> ・ロケテの時にあった「観戦用ディスプレイ」は?

上2つ分かりません

> ・ラップボーナスと6hoursボーナスって何秒?

4秒7秒くらいだと思いましたが?

> ・グランプリモードはあるの?

知らんです。

> ・エキストラレースって勝ったときと負けたときの違いは?

勝った場合WINNERの文字が出てきて、エンディングへ
負けた場合LOSERの文字が出てきて、くらいエンディングミュージックとともにエンディングへ

> ・初級・中級・上級で敵車のスピードが違うような気がするけど?

確かに違うみたいです。

>  では。

あと自分の不満です。

早いライバルカー(早いやつ、俺はそう呼ぶ)以外が遅すぎるあれじゃただの障害物だ。きちんとしたスピードに乗せて走ってもらいたい。実車ならあれは、レース妨害で失格になってしまうぞ。

スタート時間をきちんと午後3時にしてもらいたい。
いきなり夜からスタートするのはきびしすぎる。視界も悪い上にライトがあるのかないのか分からない

ライバルカーが、さっき3台でてきた。1台でも厄介なくらいぶつかってくるのにその3台がお互いのラインをとるためにぶつかり合い、自分が前に出ればミサイルのごとくコーナーで突っ込んできた。ムカツクのがその中にスカイラインが入ってたこと、自分と他の2台のライバルカーがプロトカーなのになぜそのスピードについてこれる?
さらにその時バグらしきもの発生、空と車しか写らず、地面や壁がなくなり、真っ白になった。これはどういう事か?

その後、その3台をうまくかわして前に出て1位の車を追いかける。
残り6時間だが、時間がもうないっと思ったその瞬間
いきなり画面が変わり目の前に壁が!!
気が付けば3台のライバルカーにも抜かれている、ラインを外れた覚えはない。
これもバグ?その後コンテニューしてゴールはしたが疑問が残るレースだった。

いまだ1ゲームクリアならず、1回コンテニューしてしまう。
誰かノーコンテニューで、クリアした人います?
自分のベストラップが1分18秒代
平均ラップが20秒代である
走行距離は900KMちょい
教えてほしい
ちなみに使っているのはマツダである。