Re: ルマンの不満



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A.久遠寺 @ tko124.kikimimi.ne.jp on 97/10/15 23:37:15

In Reply to: Re: ルマンの不満

posted by はしぐちよしお @ iplpc6.u-aizu.ac.jp on 97/10/15 21:49:43

> こんにちは。
> ルマン、同じくハマっています。
 こんばんわ。

> > > ・敵車がクラッシュしたとき。
> > >  なんでスピード落ちないんじゃい。
> > 全然落ちませんね(^^;
> > こっちは思いっきり落ちるのに
> これは同意見です。一回、空を飛んでる車にオーバーテイクされました(笑)。
 敵車は、一定のスピードで走ることしか出来ないんじゃないかという推測をしてます。
 つまり、加速できないから、クラッシュしてもスピードを落とせないとか。

> > > ・ラップボーナス
> > >  ピットインするともらえない理由は?
> > ピット入ったことないです・・・
> ピット内では、カウントダウンされませんよね?(確か…)
> そのためじゃないですか?
 ダウンの分がラップボーナスと相殺されるのかな?
 それと順位が下がらないのはおかしい。
 順位下がってタイム減らないのが理想ですが。

> > > ・ランキングってモードに関わらず
> > > 「優勝:A 2位:B 3位:C 4位以下:D リタイア:E」
> > > ・女の子 可愛くない。少しはダンシング・アイを見習って。
> > 同感です。特にランキングはあまりいただけません。
> ランキングは知りませんでした。
> それじゃぁランキング出す意味無いですね。
> もうちょい考えてもらいたかったですね。
 あれだと車の出方が違うから上級車でやると「ランキングが低い」んですよ。
 でも走行距離ででるのもやだな。
 Sランク(多分1000 Km?)出るはずがないから。

> ところで、女の子って、レースクイーンのことですよね?
> 自分は、かっこいいと思いましたが…。
> 特にオープニングデモの、一瞬だけ登場するシーン。
> レイブレイ子さんよりも惚れました(笑)。変かな…?
 なんだか頭とそれより下が違うっていうのと、ランキングの画面で棒立ちしてるのが可愛くないというか。
 ちなみにレイブと比べるのは可哀想なのでやめましょう。
#一年違うんだから。
 それと、実際のルマンにはレースクイーンはいないはずです。いるのは日本くらい。
 
> > > ・「ルマン」なんだから午後3時ちょうどのローリングスタートから始めてくれ〜
> > 同意見!!!
> > ローリングスタートをやらせてくれぇぇぇ
> これは、フリー乱入システムをうたっている以上、無理ではないですか?
> 3時のスタートというのも同じく。
 自分の考え。
 誰も走っていない場合は午後3時のグリッドスタート。(最下位からを希望)
 誰かが走っているときは途中からのピットスタート、そこから24時間。
 フリー乱入にしても、結局バトル出来る確率は低いですし。
#8台って無理なの? 

> 確かに細かい不満はありますが、とても素晴らしいレースゲームだと思います。
> いつでも他人のレースに入れるという画期的な対戦環境を与えてくれた
> セガに感謝したいと思います。
 他人がスタートしたすぐ直後にスタートして追い抜いて9秒もらうとか、
ピットレーンから出ようとした瞬間に追い抜くとか、そういう作戦が楽しいです。
 対人対戦スプリントもこの形式を取ってくれればよかったのに。

 耐久モードでも同時スタートでランクが争えれば最高なゲームだと思います。