ルマンの不満



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A.久遠寺 @ tko141.kikimimi.ne.jp on 97/10/14 23:18:09

 久しぶりにはまったレースゲーム・ルマン24。
 でも「こうしたらいいのに」って所もいっぱい。

・画面が全体的に暗い。
 夕暮れや朝方にライトを消した後、路面と路肩の区別が付かないところがある。

・敵車がクラッシュしたとき。
 なんでスピード落ちないんじゃい。

・速い車
 自分と競り合うのは楽しいけど、どうしてあんなにコーナリングだけ速いの?

・速い車その2
 たまに「順位車3台」と競りあわなきゃならないとき、
 そうなると遅い順位車が出てこなくなるのでゲームオーバー確実。
(どうやら一画面には敵車は4台まで・うち順位車3台までらしい)

・ラップボーナス
 ピットインするともらえない理由は?

・ハイスコアその1
 1000Kmって走れるの?本当に。(標準の20秒が一時間設定で・この設定変えられるの?>詳しい人)

・ハイスコアその2
 スプリントのトータルのトップが「3分」ですが、標準が3周設定なので絶対に3分は切れません。

・筐体の数
 2台しかない店ばっかり。4台つないでよ〜。
(4台じゃないとルマン耐久のプレイヤー同志対戦は面白くないと思う)

・コンティニュー
 初めにコインいっぱい入れて「220秒スタート」とか出来ればいいのに。

・ランキングってモードに関わらず
「優勝:A 2位:B 3位:C 4位以下:D リタイア:E」
 なんだね。手抜きじゃない?

・女の子 可愛くない。少しはダンシング・アイを見習って。

(以下は、レースファンのたわごと)
・どうしてR390出ないの?
(答え・出したらギアボックストラブルでまともに走れないから)

・「ルマン」なんだから午後3時ちょうどのローリングスタートから始めてくれ〜

・監督が全員同じだぞ。

 それと疑問。
・どうしてセガ系だけスタート100円なの?

・ロケテの時にあった「観戦用ディスプレイ」は?

・ラップボーナスと6hoursボーナスって何秒?

・グランプリモードはあるの?

・エキストラレースって勝ったときと負けたときの違いは?

・初級・中級・上級で敵車のスピードが違うような気がするけど?

 では。