Re: 一言。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GA @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/9/01 23:25:21

In Reply to: 一言。

posted by Uzen @ 203.138.157.206 on 97/9/01 11:30:55

> > そもそもSNKなんてスト2パクんなきゃ今の状態での存在はありえなかったわけだし。
>
> 餓狼1の開発時期は、スト2と重なっていたそうです。
> しかも餓狼1とスト2は相当違いますし、そこまで言う必要はないのでは?
>
> 龍虎はそっくりですけど、オリジナル要素も多々ありますし。
> SNK自体の努力を認めるべきでは?

ま、確かにオリジナル要素は多いね。
でもスト2ベースなのは明らかでしょう。
そもそもSNKのヒット作といえば餓狼スペからでそれまではそこそこヒットな感じだし。
みんな対戦格闘ってだけでプレイしてたからね。
餓狼スペがヒットした理由はやっぱ連続技の採用でしょう。
その連続技はカプコンは初代スト2から採用してたわけだし(キャンセルは偶然だけど)。
ちょっと言い方悪いけど、散々利用されたカプコンがちょっとした仕返しにSNKネタを自社のソフトに入れた、
って考えればそんなに最近カプコンがヒドいとも思わないよ。