Re: カプコンの格ゲのチョー必殺技って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 超級覇王 @ ppp8-kani.mmtr.or.jp on 97/8/16 06:46:04

In Reply to: カプコンの格ゲのチョー必殺技って

posted by てとらん @ INS10.sapporo.dti.ne.jp on 97/8/15 17:36:04

> コマンド2種類ありますよね。
>
>  236236+P系(SF系)と、236+PP系(その他系)
>
> SF系の必殺技がたまにしか出ないんです。絶対ムツカシーですよね?
>
> 私から見りゃ、何で出ないの? ですが。SNKよりましですよ。
>
>
> VFが確立した3D系の操作ってコマンド自体ムツカシーのってあんまりないし、
> 逆にできなくってもそれほど重要ではない場合が多いと思うし。
>
VFから格ゲー始めた人はそう思うのでしょうか。
私はVF系、特に鉄拳のコマンドは覚えきれない上に入力がシビアですね。
要するに通常技を出すのにも追加操作が必要な訳ですから、面倒です。
おまけにストリートファイターEX以外のポリゴン格ゲーは、ゲームバランス
も悪いのでやる気もしませんね。インカム重視見え見えだしさ。
私は対戦格闘ゲームをもう6年ぐらいやってるけど、最近は質が落ちてきたな、
と感じています。ZERO2、EX以降はどれも・・・。「一部の人しか
出来ないゲーム」ですね。