カプコンの格ゲのチョー必殺技って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てとらん @ INS10.sapporo.dti.ne.jp on 97/8/15 17:36:04

コマンド2種類ありますよね。

 236236+P系(SF系)と、236+PP系(その他系)

SF系の必殺技がたまにしか出ないんです。絶対ムツカシーですよね?
そんな訳で、全然SF系ってやってないんですが。(MSHvsSFはやってる)

この辺のコマンド入力ができる人とできない人の違いでゲームをするかしないかが
決まると思うんですが。その辺って作り手のみなさんは感じてるのかな?

VFが確立した3D系の操作ってコマンド自体ムツカシーのってあんまりないし、
逆にできなくってもそれほど重要ではない場合が多いと思うし。

このままだとコマンドがもっと難しくなって「レバー128回転+PPP」とか
しなきゃ波動拳がでないとか、そんな風になるんかな?

このままだと、ホントに一部の人しかできないゲームになると思うんだけど。
インカムワルイからって、バージョンアップするのはいいんだけど、もっと
根本的な所から考え直さなければ客足は遠のいていくばかりだと思うな。